ニューヨーク・タイムズが人道援助を燃やしたのは野党だと認める

  • 2019.03.12 Tuesday
  • 06:02

しかも、燃やされたトラックに積んでいたものは食料や医薬品ではなかったことも認めた。


ニューヨーク・タイムズが納得:野党が「援助」を燃やした

(The New York Times Sees the Light: Opposition Burned "Aid")

2019年3月10日 teleSUR発

The trucks were actually burned down while members of the Armed Forces of Venezuela were posted on the Venezuelan side of the border.

橋のベネズエラ側でベネズエラ軍が配備されていたが、トラックは実際に燃え落ちた。|写真:Reuters

 

テレスールは2月23日以来の「人道的」援助を燃やしたのは野党であると報道していたが、国際メディアはベネズエラ政府が燃やしたという筋書きにすることを好んでいた。

 ニューヨーク・タイムズが日曜日に、ほとんどの企業メディアが証拠もなしに報道していたような、コロンビア・ベネズエラ国境で「人道的」援助を積んだトラックを燃やした罪はベネズエラ国軍にはないという確認する調査報告を発表した。

 他の国内放送局と共にテレスールは、2月23日のニュースについて正確に報道しており、その数日間の証拠を挙げて、ニコラス・マドゥーロ政府に仕掛けられた「偽旗」作戦だと報道したが、国際メディアの反響を得ることはなかった。

 米国の保守的なセクタは、ベネズエラの野党議員ファン・グアイドと一緒になって、この南アメリカの国への軍事介入を正当化するためにその主張を利用していた。

 この報告は、過去の野党の抗議行動でたくさんの犠牲者を出した野党のバリケード戦術、「グアリンバス」を支援することを目的とした兵站物資以外には、このトラックには人道援助が積まれていなかったことを暴露した。

 以下に、当日、本当に起きたことがわかる映像を見ることができます。(N)

 

動画:コロンビア・ベネズエラ国境で本当に起きたことは何か?(日本語字幕付き)

 

動画:誰が「人道援助」のトラックを燃やしたのか?

Who Burned The ‘humanitarian Aid’ Trucks?

As NYTimes acknowledges what teleSUR said two weeks ago, here is our reporting on the incident.

teleSUR Englishさんの投稿 2019年3月10日日曜日

原文URL:

https://www.telesurenglish.net/news/The-New-York-Times-Sees-the-Light-Opposition-Burned-Aid-20190310-0012.html

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

趣旨

今、ラテン・アメリカでキューバを先頭とする社会主義、ないし社会主義を志向する大衆闘争が注目です。特に、昨年末(2015年)アルゼンチン、ベネズエラで右翼が勝利し、米国に支援された反動右翼と進歩的な人民大衆との熾烈な階級闘争が繰り広げられています。日本のマスコミは歪められたものしか報道していません。 だからこそ今、目の前で闘われている大衆闘争について現地の報道機関やブログで報道されているものを日本語にして日本の労働者に紹介していくことは、国際連帯としても日本での民主主義を闘いとる闘争にとっても有意義なことであるように思います。

おことわり

このブログでは英文記事を翻訳してご紹介しておりますが、筆者はかなずしも英語に堪能であるわけではありません。 従って、多々誤訳等があるかと思いますが、ご容赦願います。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM