ベネズエラ:米国は違法な制裁は止めよ

  • 2019.01.04 Friday
  • 05:50

ベネズエラは米国の制裁による結果として数十億ドルの損失を被っている:マドウーロ

(Venezuela Lost Billions as Result of US-led Sanctions: Maduro)

2019年1月2日 teleSUR発

Supporters of Venezuela

ベネズエラの国旗を振り、大統領を描いたプラカードを掲げる選挙集会に参加したニコラス・マドゥーロ大統領の支持者たち。2018年5月4日、カラカスで。|写真:Reuters

 

マドウーロは経済封鎖がベネズエラ政府と人民を苦しめていると発言した。

 ベネズエラのニコラス・マドゥーロ大統領は、米国とその同盟国が強いているベネズエラに対する国際的な制裁がベネズエラ経済を窒息させようとして2018年に数十億ドルの損失の原因となったと述べた。

 「我々は、2018年に少なくとも200憶ドルの損失をベネズエラに与える原因となっている国際的な制裁に対して厳しい闘いをしている。」とベネズエラの指導者が述べた。

 マドウーロは、封鎖がベネズエラ政府と人民を苦しめていると続けた。

 「彼らは、我々があらゆる商品を購入しようとする時には何時でも、世界中の我々の銀行口座をしつこく追跡している。それは我々の銀行口座に対する迫害であり、ベネズエラが世界で行っているビジネスを封鎖すること以上のものである。」

 国際企業ユーロクリアとの状況もこの実例であるとベネズエラ大統領は述べた。「この企業は、2018年には、我々が、食料品を購入するために、医薬品、必需品の購入のためにすでに決済したベネズエラの14億ドルを人質にしたままで、誰も何も答えていない。」

 一方、ベネズエラは国連の中でこの迫害を繰り返し非難し、幾つかの機関だけでなく、国連の書記局に対して非難してきたが、特定の回答は得られていないと大統領は強調した。

 ベネズエラの国家首脳はまた、2018年8月以来、経済再生・成長・繁栄プログラムを実施しており、その目的は同国の経済の安定化と、誘導されたインフレの抑制、そして同国生産の拡大にあると述べた。(N)

原文URL:

https://www.telesurenglish.net/news/Venezuela-Lost-Billions-as-Result-of-US-led-Sanctions-Maduro-20190102-0013.html

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

趣旨

今、ラテン・アメリカでキューバを先頭とする社会主義、ないし社会主義を志向する大衆闘争が注目です。特に、昨年末(2015年)アルゼンチン、ベネズエラで右翼が勝利し、米国に支援された反動右翼と進歩的な人民大衆との熾烈な階級闘争が繰り広げられています。日本のマスコミは歪められたものしか報道していません。 だからこそ今、目の前で闘われている大衆闘争について現地の報道機関やブログで報道されているものを日本語にして日本の労働者に紹介していくことは、国際連帯としても日本での民主主義を闘いとる闘争にとっても有意義なことであるように思います。

おことわり

このブログでは英文記事を翻訳してご紹介しておりますが、筆者はかなずしも英語に堪能であるわけではありません。 従って、多々誤訳等があるかと思いますが、ご容赦願います。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM