マラドーナがベネズエラの勝利を祝福するメッセージを送る

  • 2018.05.23 Wednesday
  • 06:00

アルゼンチンのマラドーナが、ベネズエラは「ウーゴ・チャベスの遺志を継続することを選んだ」と発言

(Argentina's Maradona Says Venezuela 'Voted to Continue Legacy of Hugo Chavez ')

2018年5月21日 teleSUR発

Ex-Argentine soccer player Diego Armando Maradona gestures as Venezuela

カラカスでの選挙集会でベネズエラ大統領に国旗にキスをするように手で示す元アルゼンチンのサッカー選手ディエゴ・マラドーナ。|写真:Reuters

 

「マドウーロが負けなかったことがうれしい。なぜなら米国は、今アルゼンチンで進んでいるようにあらゆるものを奪うつもりだからだ。」とマドゥーロが発言した。

 アルゼンチンの元サッカー選手ディエゴ・マラドーナが、木曜日の選挙運動閉幕セレモニーに出席して、次期6年のニコラス・マドゥーロ大統領が再選するためのベネズエラ人民の決断への支持を表明した。

 「昨日、ベネズエラは再びニコラス・マドゥーロを支持した。侵略されたくなかったベネズエラは、素晴らしいベネズエラの人々はウーゴ・チャベスの遺志を継続するために再び彼を選んだ。今日、ベネズエラは永遠に自由だ。」とサッカー・スターは彼のフェースブック・アカウントに書き込んだ。

 元アルゼンチン代表チームのコーチは、ずっとボリバル革命の支持者であり、ラテン・アメリカの新自由主義政策に対する厳しい批判者でもある。

 

 「マドゥーロが負けなかったことがうれしい。何故なら、今まさにアルゼンチンで進んでいるように、ブラジルで進行しているように、彼らが支配を続けたいと思っているすべての国で、米国はあらゆるものを略奪しているからだ。」

 野党や中傷者からの批判にもかかわらず、マラドーナはベネズエラ政府とニコラス・マドゥーロに対する支持をしっかりと保っている。

 「それから、私を批判している人たちへ、心から感謝する。彼らは自宅から発言し、毎日腹一杯の食事をしている。でも我々は食事が満足にできるようにベネズエラで闘っている。久しぶりに目覚めた、歌手、女優や元サッカー選手を歓迎する。私は彼らが望む人には投票しない。」と歌手のホセ・ルイス・ロドリゲス「エル・プマ」と元サッカー選手マリオ・ケンペスの批判に言及して述べた。

 「私の支持は、私に言いたいことすべてを包み込むには十分の広さがある。すべてのベネズエラ人に大きなハグを送る!」と彼は結んだ。(N)

原文URL:

https://www.telesurtv.net/english/news/Soccer-Star-Diego-Maradona-Congratulates-Venezuelans-and-Maduro-20180521-0009.html

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

趣旨

今、ラテン・アメリカでキューバを先頭とする社会主義、ないし社会主義を志向する大衆闘争が注目です。特に、昨年末(2015年)アルゼンチン、ベネズエラで右翼が勝利し、米国に支援された反動右翼と進歩的な人民大衆との熾烈な階級闘争が繰り広げられています。日本のマスコミは歪められたものしか報道していません。 だからこそ今、目の前で闘われている大衆闘争について現地の報道機関やブログで報道されているものを日本語にして日本の労働者に紹介していくことは、国際連帯としても日本での民主主義を闘いとる闘争にとっても有意義なことであるように思います。

おことわり

このブログでは英文記事を翻訳してご紹介しておりますが、筆者はかなずしも英語に堪能であるわけではありません。 従って、多々誤訳等があるかと思いますが、ご容赦願います。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM