ベネズエラ:「帝国主義の攻撃が激しくなればなるほど、ベネズエラの人民は強くなる。」

  • 2019.09.07 Saturday
  • 05:18

ベネズエラがスリア州の農民に土地を再分配

Venezuela Redistributes Lands to Campesinos in Zulia

2019年9月5日 teleSUR発

Campesinos in Mara, Zulia receiving their lands.

土地を受け取ったスリア州マラの農民たち。|写真:VTV

 

「帝国主義の攻撃が激しくなればなるほど、ベネズエラの人民は強くなる。シモン・ボルバルの人民はこの戦争に抗い続ける。」

 ベネズエラ政府は、スリア州マラ市の小規模な農民家族に土地の権利証を渡した。これらの土地をここで働く人々に手渡すことにより、ベネズエラに対する米国の封鎖の影響と闘うための食料生産の増大が期待されている。米国の封鎖はこの国の経済にダメージを与えている。

 これは水曜日、全国土地庁の長官ルイス・ソテルドによって発表された。ステルドは地元の農民が「豆と野菜」を生産するのを助けるために土地が手渡されたと述べた。

 彼は「帝国主義の攻撃が激しくなればなるほど、ベネズエラの人民はより強くなり、シモン・ボリバルの人民はこの戦争に抗い、彼らが目指している次の社会に進もうとしている。」と述べた。

 合計6,335ヘクタールがスリア州の地元に再分配され、そのうち6,200が地元の農民に、135ヘクタールが革命を防衛するために設立された市民の軍隊、ボリバル市民軍に属することになる。

 スリア州はチャベス主義者の大規模な動員を組織して来た。1月23日に大統領を自称した議員ファン・グアイドによる最初のクーデター未遂の2日後には、クーデターと米国の干渉を拒否するために、制憲国民議会議長ディオサド・カベージョがスリア州で大規模なデモ行進を率いていた。(N)

March Against Criminal Venezuela Blockade.

Thousands of Venezuelans marched against the criminal economic blockade against Venezuela.

teleSUR Englishさんの投稿 2019年8月8日木曜日

原文URL:

https://www.telesurenglish.net/news/Venezuela-Redistributes-Lands-to-Campesinos-in-Zulia-20190905-0010.html

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

趣旨

今、ラテンアメリカでキューバを先頭とする社会主義、ないし社会主義を志向する大衆闘争が注目です。特に、昨年末(2015年)アルゼンチン、ベネズエラで右翼が勝利し、米国に支援された反動右翼と進歩的な人民大衆との熾烈な階級闘争が繰り広げられています。日本のマスコミは歪められたものしか報道していません。 だからこそ今、目の前で闘われている大衆闘争について現地の報道機関やブログで報道されているものを日本語にして日本の労働者に紹介していくことは、国際連帯としても日本での民主主義を闘いとる闘争にとっても有意義なことであるように思います。

おことわり

このブログでは英文記事を翻訳してご紹介しておりますが、筆者はかなずしも英語に堪能であるわけではありません。 従って、多々誤訳等があるかと思いますが、ご容赦願います。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM