ベネズエラ:政府海外資産の全面封鎖を非難
- 2019.08.07 Wednesday
- 05:33
カラカスでの記者会見に出席したベネズエラの外相ホルヘ・アレアサ。2019年8月6日。|写真:Reuters
アレアサは米国大統領がベネズエラ政府の海外資産の全面的封鎖の執行命令を出そうとしていると警告した。
ベネズエラの外相ホルヘ・アレアサが火曜日、ドナルド・トランプ政権が大統領令によって全面的な経済封鎖を課したことを強く非難した。
記者会見でアレアサは、その命令には7つの命令が含まれ、ニコラス・マドウーロ大統領を権力から追い出そうとして、ベネズエラ政府の商業的、財政的、経済的能力を制約するために立法化するものであると述べた。
アレアサは米国大統領がベネズエラ政府に海外資産の全面封鎖を執行するもう一つの命令を発行するつもりでいると警告した。
ベネズエラの外交最高責任者はベネズエラに対する米国の強制的な最新の措置を検討していると話し、同国の住民に歴史的傷跡を残すことになるが、ベネズエラを破壊するには十分ではないと述べた。「ベネズエラの尊厳を侵害するには大物大統領以上のものが必要だ。」
彼は、米国政府は「我々をスパイし、国際法に違反していることを公然と認めている」と非難を続けた。それは地域供給・生産委員会(CLAP)として知られている同国の食料プログラムへ圧力を掛けながら、医薬品の購入にも影響与えるものとなる。
最後に、外相はテキサス州のエル・パソ市での最近の銃撃事件のような出来事へ取り組み、彼の人種差別的演説の帰結をきちんと評価した方がよいとトランプ大統領にアドバイスした。彼は米国は約1億人の貧しい人々に対処すべきだとも述べた。
トランプは月曜日にベネズエラの政府資産をほぼ全面的に封鎖する大統領令に署名した。それには基本的な輸入品の中でも特に、食糧供給者に対する輸出禁止が含まれている。ワシントンが主権国家に対して取った行動としては、これは30年振りのことである。(N)
The US Is Stealing From The Venezuelan People: MoncadaVenezuela's Samuel Moncada tears into Trumps economic war.
teleSUR Englishさんの投稿 2019年4月10日水曜日
原文URL: