ベネズエラ大使館への不法侵入に国連は裁定を下すべき

  • 2019.05.18 Saturday
  • 06:30

米国の国際法、国際条約無視の姿勢は再び世界中に知らされた。最新情報では、逮捕された4人は釈放された。


米国がベネズエラ大使館に押し入る。「国際法に違反する乱暴な行為だ」:マドゥーロ

(US Raid on Venezuela Embassy ‘A Brutal Act Against Intl Law’: Maduro)

2019年5月16日 teleSUR発

Demonstrators occupying the Venezuelan embassy in Washington D.C. on behalf of Venezuelan authorties were removed after the U.S. invaded it.

ベネズエラ政府を代表してワシントンDCのベネズエラ大使館を占拠していた活動家は、米国の侵入によって排除された。|写真:EFE

 

彼は、ベネズエラ政府の承認を受けて36日間、外交本部の中にいた人権保護活動家たちを尊重するように米国に強く要求した。

 ベネズエラのニコラス・マドウーロ大統領は、木曜日、米国の警察官が大使館を襲ったことを断固非難し、糾弾した。

 「米国がワシントンにあるベネズエラ大使館の建物に押し入った。それは国際法に違反し、世界中の大使館に対する尊敬を欠いた暴力的な行動である。」と大統領が述べた。

 ベネズエラの国家首脳は、この出来事に関する苦情を最高機関に上げるように指示を出したと言い、この暴行に対して国連加盟諸国が宣言を出すことを期待していると述べた。

 「我々は最高機関の苦情を出さなければならない、国連の機関が在米ベネズエラ大使館へのこの深刻な侵害に関して遅滞なく速やかに裁定を下すべきであると外相ホルヘ。アレアサに伝えた。」と彼が述べた。

 さらに、ベネズエラ政府の許可によって36日間大使館の中にいた活動家たちの人権を尊重するように米国政府に要請した。

 二つの政府が外交関係を破棄して以来、活動家たちはこの大使館の建物を防衛していた。しかし、米国当局とベネズエラの野党は、毎日この建物を包囲することによって食料の供給を妨害しただけでなく、この建物への電力と水の供給を遮断することも要求した。(N)

U.S. Police Illegally Enter Venezuelan Embassy and Arrest 4 Activists

U.S. police officers illegally entered the Venezulan embassy building in Washington D.C. in a clear violation of the Vienna Convention and international law.

teleSUR Englishさんの投稿 2019年5月16日木曜日

原文URL:

https://www.telesurenglish.net/news/US-Raid-on-Venezuela-Embassy-A-Brutal-Act-Against-Intl-Law-Maduro-20190516-0022.html

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

趣旨

今、ラテンアメリカでキューバを先頭とする社会主義、ないし社会主義を志向する大衆闘争が注目です。特に、昨年末(2015年)アルゼンチン、ベネズエラで右翼が勝利し、米国に支援された反動右翼と進歩的な人民大衆との熾烈な階級闘争が繰り広げられています。日本のマスコミは歪められたものしか報道していません。 だからこそ今、目の前で闘われている大衆闘争について現地の報道機関やブログで報道されているものを日本語にして日本の労働者に紹介していくことは、国際連帯としても日本での民主主義を闘いとる闘争にとっても有意義なことであるように思います。

おことわり

このブログでは英文記事を翻訳してご紹介しておりますが、筆者はかなずしも英語に堪能であるわけではありません。 従って、多々誤訳等があるかと思いますが、ご容赦願います。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM