15分のドキュメンタリー続編「ベネズエラ:革命を防衛する」

  • 2019.04.09 Tuesday
  • 05:02

今回のドキュメンタリーは、市民軍の訓練や参加者のインタビュー、カラカスの歴史的に戦闘的な地域「23デ・エネロ」のコミューンへ行き、指導者のインタビューやコミューンの活動が紹介されています。皆それぞれが自分にできるやり方でボリバル革命を守ることに貢献しようとしています。


ベネズエラ:革命を防衛する

Venezuela: Defending the Revolution

2019年4月5日 venezuelanalysis(By Alborada Films / Redfish)発

『Alborada Films for Redfish』が作った2本目のドキュメンタリーは、ボリバル市民軍と自己防衛する大衆組織に焦点を当てている。

トランプがベネズエラを軍事介入で脅す中、ベネズエラは、国内外双方からの直面しそうないかなる脅威にも対峙するために準備をするのに手をこまねいていない。レッドフィッシュはベネズエラの人民市民軍へ独占的に取材し、革命を守る準備をいる人々から話を聞いている。

原文URL:

https://venezuelanalysis.com/video/14420

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

趣旨

今、ラテンアメリカでキューバを先頭とする社会主義、ないし社会主義を志向する大衆闘争が注目です。特に、昨年末(2015年)アルゼンチン、ベネズエラで右翼が勝利し、米国に支援された反動右翼と進歩的な人民大衆との熾烈な階級闘争が繰り広げられています。日本のマスコミは歪められたものしか報道していません。 だからこそ今、目の前で闘われている大衆闘争について現地の報道機関やブログで報道されているものを日本語にして日本の労働者に紹介していくことは、国際連帯としても日本での民主主義を闘いとる闘争にとっても有意義なことであるように思います。

おことわり

このブログでは英文記事を翻訳してご紹介しておりますが、筆者はかなずしも英語に堪能であるわけではありません。 従って、多々誤訳等があるかと思いますが、ご容赦願います。

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM